小さな悪の華

ボードレールの「悪の華」に魅せられた二人の少女の非行を描いた映画
たまたまアマゾンのレヴューで見かけて、もしかしてと思って観てみたら、やっぱりそうだった。これは今から30余年前の「天使の詩」の試写会ときに、予告編でやってたやつ。少女が小鳥を殺したり、男にレイプされかかったりと、当時小学生だった俺にとっては、十分過ぎるほど刺激的なシーンがカットインされてたので、いまだによく覚えていた。
「小さな悪の華」ね・・・当時は”小さな”がつく映画が多かったね。「小さな恋のメロディ」とか「小さな目撃者」だとか。それとエロい映画ね。テレビも結構エロかった。家族と観てるとき、気まずい気分になったことがよくあったw。エロい時代だったな。

小さな悪の華 [DVD]

小さな悪の華 [DVD]