2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンチェスターUXチェルシー(1-1)

久々のプレミア観戦。わかっちゃいるがこうして顔ぶれ見るとやっぱ凄いね。W杯を賑わした連中がぞろぞろ。選手の顔がアップで映し出されるたびにW杯の興奮が蘇る。試合も白熱してた。同じ頂上決戦でもセリエとは段違いw。早くセリエもこうなることを願う。

パレルモXインテル(1-2)

アマウリがいい!ぜひインテルに欲しい! 頂上決戦なわけだが、白熱した試合とまではいかなかった。インテルは焦らず慌てず終始落ち着いたゲーム運びで常に相手をコントロールしているように思えた。首位独走か?だといいんだが、ちょっと怪我人が目立ってき…

インテルXスポルティング(1-0)

CL

漸く観た。なんとか1次リーグ突破だ。でもまだチームが一つになってるようには見えない。個に頼ってるよね。バランスの良さが今のインテルに勝利をもたらしてるって感じだ。攻撃で意図するものやなんかは見て取れるようになった。実際形にもなってるし。配球…

マンチェスター・ユナイテッドXセルティック 伝家の宝刀が歴史を作った!

CL

凄い!鳥肌たった!俊輔がやった! 力の差は歴然としてた。どうひいきめに見てもマンUの方が格段上。それでもセルテイックは国内リーグNO.1のプライド?でひたすら耐え続ける(引分け狙い)。そしてついに出た後半30分過ぎ、中村俊輔の鮮やかなフリーキッ…

The Beatles "Love" / ザ・ビートルズ「LOVE」

ビートルズが来日した当時俺はまだほんの幼児だったが、当時の記憶は未だに残り、そしてこの先も消えることはなさそうだ。 近所に二人のビートルズフリークのお姉さんがいた。 一人は"A Hard Days Night"だけを1日に何十回と大音量で聴く猛者だった。彼女の…

インテルXレッジーナ(1−0)

レッジーナは結構いいサッカーをしてた。特に中盤の前に飛び出していく動きなんかはインテルにも刺激になったのでは?ただ詰めが甘い。 インテルは無難にやってるって感じだ。可もなく不可もなく。バランスが良くなってるってことだろーけど。もっと汗をかく…

パルマXインテル(1−2)

インテルは球は回せてるけど遅い。押し上げたときには敵は引いてしまってる。もっと効率のよい配球を考えないと。つまらない試合ではなかったけど、もっとできるはずでしょ。ズラタンの1点は個人技だし。前線で形らしきものがあまり見れなかったのが残念だ…

クラッシュ

LAで暮らす人々の人間模様を描くことにより米国市民社会の病巣を浮き彫りにするってとこだな。どのエピソードからもアメリカの嘆きみたいなものがが聞こえてくる。 それでも本作品はこの手の映画には珍しくポジティブな面が多く描かれていて好感が持てる。…

飼育(2)

2回目の材の割り出し決行 表皮から5ミリ程度のところに幼虫と卵を発見 幼虫は3頭、卵は4個 その後マットに産み付けられた卵も2個発見したので計6個 表皮に傷らしきものはなかったはずだが・・・どうやって産みつけた??? とはいえ一安心 幼虫はとり…

ミュンヘン

ミュンヘンっていうからミュンヘン事件がメインだと思ったら、そっちの方はほとんどフラッシュバックで、事件後のイスラエル暗殺グループによる報復行動がメインだった。 ミュンヘン事件については以前に題材にした映画があったからそれを考慮してか。でもミ…

赤丸ヂンギス

家族で食べに行った。場所は四谷三丁目の杉大門通りと車力門通りの間にある小道沿い。初めての人は迷うかもしれない。 内装が潜水艦を思わせるという触れ込みだが、なるほどUボートのようだ。 一通りオーダーすると七輪がでてきて、網焼きかジンギスカンを…

コーカサスオオカブト幼虫保管場所移動

そろそろ肌寒くなってきたので裏庭に置いといたコーカサス幼虫をすべて2階キッチンに移動させた。ここの天井付近は冬場でも10〜20℃とれるのだ。適温とまでいかないにしても死ぬことはない。それと前回の教訓を生かしてすべてのケースにコバエ対策を施し…

インテルXアスコリ(2−0)

結果はついてきている。解説の方も言ってたけど、あとは内容だ。相変わらず守備は不安定だし、攻撃だって個人技主体だ。俺が望んでいるのはスペクタクルなサッカーなわけで。まだまだ好きなインテルになっていない。

スパルタク・モスクワXインテル(0−1)

CL

前半早々ズラタンのお膳立てでフリオが先制ゴール。原博美の「フリオとズラタンどっちがストライカーっぽいかというとフリオかな」−俺も同感−本人も認識してる?。その後インテルは相手がボール持つと引いて守る伝統的イタリアサッカーに終始。何度かチャン…