コーカサスオオカブト幼虫飼育_♂羽化失敗☆

セミ化していた♂の蛹にカビが生え始めていたので
昨日の夜少々ショックをあたえて羽化を促してみた
朝、早速半透明のケースごしに様子をうかがってみたら成虫の長い足が見えた
「おっ羽化したな」
しかしいつまでたっても動く気配がない
結局そのあとケースを開いて☆を確認
どうやら脱皮の途中で息絶えたようだ
蛹が全部脱ぎ切れてなかった
これで3頭の♂が羽化不全で☆になってしまった
♂だけことごとく羽化不全ってのはどういった理由だ?
♀の成虫2頭(本当は3頭なのだが1頭が行方不明)は元気だ
でもそろそろ寿命だと思う
累代はもうしない(うんざり)ので別にかまわないが
成虫になった♂の元気な姿を見てみたい
べつに短角でもいいよ